株式会社KADOKAWA Connectedは、KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立されました。KADOKAWAグループ内での「Connected」として、KADOKAWAのIPとドワンゴの技術力を最高に活かしたDX推進のエンジンとなるべく、グループ全体へのICTサービスの提供を行っています。
また、みんなの「Connected」として、エンドユーザー・取引先様・社員など、関係者の生涯生産性を最高に高め新しい働き方のモデル企業を目指すこと、さらにDXのノウハウを社内外に発信し新時代の「日本型の働き方」を提言すべく活動しています。
- HOME
- 2019年 協賛企業
Gold Sponsor
Silver Sponsor
-
株式会社PASIO
株式会社PASIOは、「家がリゾートになります」をコンセプトに、屋上やテラスなどの外用のソファなどの家具やジャグジーなどをパッケージで製造・販売をしています。
年間1,000棟を越える、戸建住宅に採用されており、日本のライフスタイルを「多くの方が買える価格でラグジュアリーに」進化させて行っています。2007年GMBA卒業の岡崎富夢が創業者で代表取締役です。 -
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
1997年、ウェディングプロデュースからスタートし、現在は「感動」を基軸に、ホテル、レストラン、ウェディング、フラワー、バンケット、コンサルタントという6つの事業を展開。独自のサービスメソッド「感動の技術化」を武器に日本に留まらずアジアにも事業展開の幅を広げながら創業以来成長を続け、22周年を迎える。また、一昨年より大阪市が所有する歴史的建造物のリノベーション案件を手がけて大阪初進出し、大阪の新しいランドマーク創出に挑戦するなど、日本一の「感動創出企業」を目指す。
Bronze Sponsor
-
アイディール・リーダーズ株式会社
アイディール・リーダーズは、「人と社会を大切にする会社を増やす」というPurpose(存在意義)を掲げ、Purpose Management Consulting(組織のPurpose策定・展開)、エグゼクティブ・コーチングなど、クライアント企業の真の存在意義の明確化と、その実現をサポートするコンサルティングサービスをご提供しています。
また、最新のラーニングテクノロジーとAIコーチングを用いて、営業の皆様の学びと実践のの最適化を支援するサービス(Manable)をご提供しています。 -
株式会社イエムラ
「のこすモノ・つくるヒト」
業種は金属製品製造業です。ビル建築用建材をフルオーダーメイドで設計・販売・製作し、さらにその製品の取付工事までしています。よって顧客は東北及び関東のビル建築関連法人です。なお、取り扱う製品の原材料となる金属はステンレス鋼が中心です。創業以来、ステンレス鋼に特化した設備・工場を所有し、業界内では技術的な信頼を得ています。ちなみに2011年の東日本大震災では、多くのビル建築物やインフラの復旧に尽力しました。
また、震災後は人的資源の活性化も考慮し、宮城県庁が監修する「みやぎ教育旅行ガイド」に掲載され、県内の中学・高校・大学生が社会科学習に来社します。また、中高生のキャリア教育やインターンもお手伝いしています。
-
株式会社LA Solutions
LA Solutionsは、無痛分娩に関わる全ての人に“満足”と“安全”を提供し続けることで、社会貢献を実現していく企業です。我が国におきましても無痛分娩のニーズが高まる中、その安全な普及に関してはまだ十分とは言い難い状況にあります。私たちはこの課題に対して、グロービスでの学びを活かし、ビジネスというツールを使って解決していく活動を始めました。多くの医療従事者の方々に、無痛分娩に関する情報を正確かつ時代に合わせてご提供することで、無痛分娩の安全性向上を目指しています。ビジネスというツールを使った取り組み自体が、日本の医療界の抱える問題に対するイノベーションになると信じています。出産の1つのオプションである無痛分娩が、安全に行われる社会を目指して!
-
株式会社ホリエ エイチ・アンド・カンパニー株式会社
HOTEL SLOW VILLAGE
人口わずか7千人の町のブティックホテル。
のどかな田園風景が広がる山形県飯豊町(いいでまち)に建つホテル・スロー・ビレッジは、ビジネスパーソン、観光客、地域住民、様々なニーズを受け入れ交流が生まれる拠点となっています。
地域が持つ魅力を発信するプラットフォーム機能、田舎のサードプレイス機能を持つことで、そこに生まれるコミュニティ。人口減少地域が抱える問題の解決策となることを目指しています。
東京からは片道3時間。セクション合宿や卒業旅行でもご利用いただいております。
運営:株式会社ホリエ
エイチ・アンド・カンパニー株式会社
個人協賛
-
ふくおか食べる通信 編集長梶原圭三様(GMBA2007期 名古屋校)