1. HOME
  2. スケジュール

スケジュール

SCHEDULE

2日間に渡って開催されるあすか会議のスケジュールを、
写真と共にご紹介します。

 
1日目
リーダーズディスカッション
社会で創造と変革を実践するグロービス卒業生とのディスカッション一歩先を行くリーダーとして、グロービスMBAの学びを実践する卒業生の経験や知見から学び、自身の未来の姿を描く、開幕前のプレイベント。
開催風景をみる
開会式
2日間に亘る、あすか会議の開幕!「ようこそ、あすか会議へ!」学長 堀の挨拶であすか会議が開幕。日本各地に加え、オンラインMBA生など世界各国から集う参加者の熱気で会場は溢れかえっています。
開催風景をみる
全体会(1日目)
各界を代表するトップリーダーから、最新の経営知や信念、生き方を学ぶトップリーダーの魂を揺さぶる言葉の一つ一つが心の中に浸み込み、時に人生観を大きく揺り動かします。
開催風景をみる
アルムナイアワード
1年に一度、社会で目覚しい活躍するグロービス卒業生を讃え、表彰する「創造部門」と「変革部門」の2部門で表彰。同じ学びを受けた「創造と変革の志士」の活躍に刺激を受け、将来、この場に立つことを目指し、参加者が奮起します。
開催風景をみる
分科会(1日目)
テクノロジー、政治・経済、グローバル、地域活性など、各テーマへの理解を深める各界のリーダーが最新の知見を惜しみなく披露。各々の興味・関心に沿ったテーマに対する理解を深め、成長に繋げていきます。
開催風景をみる
夕食会
拠点やプログラムの垣根を超え、ネットワークを広げる食事やエンターテイメントを楽しみつつ、様々な場所から集った仲間との懇親を深め、新たなネットワークを築きます。
開催風景をみる
ナイトセッション
各界の第一線で活躍する登壇者に、自らの想いや疑問をぶつける少人数で登壇者を囲み、通常のセッションでは聞けないような登壇者の体験や価値観から、志を実現するヒントを得ます。
開催風景をみる
 
2日目
パワーモーニング
テーマに対する共通の問題意識や興味・関心を抱く、仲間と繋がる「デザイン×経営」など、学生自らがリーダーとしてテーマ設定やセッションの企画・進行を担当。問題の解決を共に目指していく、固い絆で結ばれた仲間が得られます!
開催風景をみる
分科会(2日目)
全体会(2日目)
閉会式
あすか会議のフィナーレグロービス事務局と一緒に、あすか会議の企画・運営を担ってくださった、在校生の学生企画委員会の皆さんより、次年度へのバトンが渡され、あすか会議が幕を閉じます。
開催風景をみる
フェアウェルランチ
互いの成長を誓い合い、未来への一歩を踏み出す別れを惜しみ、互いの再会を誓い合う交流の場。あすか会議の余韻に浸りつつ、志や想いをあすかフラッグに記し、明日からの新たな1歩を決意します。
開催風景をみる